人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Shake

gomecco.exblog.jp ブログトップ

バゲット(ホシノ)

バゲット(ホシノ)_e0196975_11255363.jpg


昨日「ハニーロール」を焼いた後、
またまたホシノフランスパン種でバゲットを・・・。

今回は少し給水UPして、パンチで繋いで12時間発酵!

細長~いのを目指して2分割してみた。
けど・・・けど・・・出来は「オデブちゃん」! 汗
クープも帯び切れしてしまいました・・・。
まっ。しょせん私の腕ではこんなもんです。

でもねぇー!
焼きあがってオーブンから取り出した瞬間・・・・・「軽っ!!」
期待しちゃダメダメ!と言い聞かせながらも
ほのかに期待をよせて入刃♪ 笑


バゲット(ホシノ)_e0196975_11315799.jpg


前回より気泡も入ってるし♪
何よりフランスパンの味がします♪ 笑
クラストはパリッ!クラムはみずみずしくって美味美味!
今回の作り方忘れないようにホシノのバゲットもっと練習しよ~っと♪


バゲットって作るのも難しいけど、写真撮るのも難しいなぁ・・・。(ボソッ。)

(自分用メモ)
○メゾンカイザートラディショナル 200g
○ホシノ生種 15g
○モルトパウダー ちょっぴり
○塩 4g
○水 140g
by gomecco | 2009-09-14 11:38 | Bread
line

日々の出来事を・・・。


by gomecco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31