人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Shake

gomecco.exblog.jp ブログトップ

パン&お料理教室

今月もいってきましたcherchezさんでのお料理教室! 2010年もお世話になります♪
パン&お料理教室_e0196975_10135287.jpg
                        今月のメニュー
                     パン    □クロワッサン□
                     前菜    □カブのスープ□
                     メイン   □白身魚のグリエ□
                    デザート   □ブラマンジェ□
以上4品を教えて頂きました。
バターの折込みと寝かしを繰り返す作業が難しくて普段なかなか手が出ないクロワッサン・・・(笑)
折込み方と伸ばし方やカットの仕方をしっかり教えて頂きました。 春が来る前に一度復習してみます!
パン&お料理教室_e0196975_1014926.jpg
カブのスープはお米でトロミをつけてあるので優しいお味♪
葉っぱも丸ごと使うので少しグリーンが入っていますがエコですよね!
パン&お料理教室_e0196975_10142361.jpg
グリルしたカジキはたっぷりのお野菜と一緒に♪
パン&お料理教室_e0196975_10143580.jpg
今回はテラスでお食事タイム! クロワッサンはしっかり層ができていてサックサク♪
お店のクロワッサンより甘すぎずあっさりしているのでいくらでも食べられそうでした!(笑)
パン&お料理教室_e0196975_10144940.jpg
お魚のグリルの方法も面白いっ!(笑) お魚はahiru君が担当! なかなか上出来!(笑)
パン&お料理教室_e0196975_1015659.jpg
カブのスープは少しのバターを乗せてコクをプラス!
パン&お料理教室_e0196975_1015168.jpg
デザートのブラマンジェはじっくりアーモンドを煮て作るクラシカルな方法を教えて頂きました。 アングレーズソースと苺を添えて・・・♪
かなり幸せなスイーツです♪(笑)
パン&お料理教室_e0196975_10152689.jpg


cherchezさんのHP新しくリニューアルされて益々ステキになっています!
よかったらクリックしてみて下さいね♪→ ☆☆☆
by gomecco | 2010-01-19 10:52 | Lesson
line

日々の出来事を・・・。


by gomecco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31