Photo Shake

gomecco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Sweets( 30 )

ベイクドチーズケーキ。

今日はベイクドチーズケーキを焼きました。

レアチーズケーキはたまに作ることがあったけど、ベイクドチーズケーキは何年ぶりかな・・・?

若干トップ焦げ気味ですね・・・。 苦笑
e0196975_21152249.jpg



チョコレートのグラノーラを敷き詰めて焼き上げています。
e0196975_2116342.jpg

クリームチーズとチョコレートの組み合わせ。新鮮でした!
レシピはクオカさんのを参考にさせていただきました。


最近お気に入りのコーヒーです。
自然食品のお店で見つけ、試しに買ってみたのですが大ヒット!
e0196975_21161674.jpg

野生の味・・・。笑
バランスがよくてとっても飲みやすいですよ。
[PR]
by gomecco | 2011-03-06 21:30 | Sweets

スコーン。

ホシノ丹沢酵母で仕込んだスコーンを焼きました。

e0196975_17563620.jpg


仕込んでから3日間冷蔵庫でじっくり発酵させました。

チーズに似たような風味があるので、何も付けずにそのまんま食べるのが好き。

同時にベーキングパウダーで仕込んだタイプも焼いてみたけど・・・失敗の巻き!

マフィンのように頭がぱっくり割れてしまい、お腹がうまいこと割れてくれなかったので写真は割愛させていただきます。 涙
[PR]
by gomecco | 2011-02-20 18:00 | Sweets

定番の。+

昨日になってバレンタイン用のガトーショコラを作りました。 苦笑!

頑張って作ったので、私もSt. Valentine's Dayフォトを撮ってみました。
と言っても・・・女子力のカケラもない私が撮る写真ですのでドキドキ感もキューンと感もない写真です。 汗

e0196975_15341411.jpg


e0196975_15342659.jpg


毎年のようにこちらでお世話になっています。→Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ
濃厚でしっとりとしていて大好きなガトーショコラです。
レシピの解説も丁寧なので(メレンゲの作り方まで乗っているんですよ♪)、初心者さんでも上手に作れること間違いないと思います!

今年はカカオバリー クーベルエクセランスヴァローナ フェーブ グアナラの高級チョコを使ってみました。

今晩仲良くいただく予定なので、私も楽しみです!
美味しいコーヒーを淹れようかな。


************************************


すっかり出遅れましたが、お知らせです。

4月開講のポキ山写真教室 4期生の募集が始まっていますよ!

色々な意味で美味しいレッスンです♪

カメラを買ったけど、思うような写真が撮れない方、これから写真を始めたい方にはピッタリじゃないでしょうか?
ポキ山先生が親切丁寧に時には厳しく愛のムチで指導して下さいますよ。

興味をもたれた方は一度先生のブログをチェックなさって下さいね。
[PR]
by gomecco | 2011-02-15 16:01 | Sweets

ヨーロッパのお菓子。

輸入食材のお店でもなかなか目にしない珍しいお菓子たち。

ドイツやフランスなどヨーロッパからはるばるやって来たようです。

e0196975_2029060.jpg


近所の雑貨屋さんで。

パッケージも可愛くて衝動買いしてしまいました・・・。
[PR]
by gomecco | 2011-02-10 20:42 | Sweets

レトロ。

今日のお昼は近所に会津蕎麦を食べに行きました。

そして、帰りに会津ヨーグルトを買って帰ってきました。

e0196975_20483716.jpg
e0196975_2048534.jpg


つぶ子ちゃん(勝手に命名・・・笑)が可愛いです。
[PR]
by gomecco | 2011-01-29 21:06 | Sweets

小春日和なイメージで。

春らしいカラーのマドレーヌ。
抹茶・いちご・オレンジのフレーバーでした。

e0196975_14525746.jpg


思いのほかいちごがいちごらしくて、気に入りました。 笑

早く春が来ないかなぁ・・・・・。
[PR]
by gomecco | 2011-01-28 14:55 | Sweets

ハート。

バレンタインも近いので。

e0196975_10472848.jpg


街はチョコレートやハートに溢れていますね。

ちっちゃなパイを見つけたので・・・。

殻までつかったたまごのパイだそうです。
[PR]
by gomecco | 2011-01-23 10:51 | Sweets

ZENZAI。

e0196975_16384638.jpg


レンズ豆のおぜんざいを作りました。

あずきより低脂肪なのと短時間で煮えるのが嬉しい!(あずきのも好きですが・・・笑)

今日は甘栗を乗せて、栗ぜんざい風に。

あっさりとしたぜんざいとしっとり甘栗の相性よかったです。

和スイーツはほっこりしますね。
[PR]
by gomecco | 2011-01-22 16:48 | Sweets

haco。

わくわくしてしまいそうなhaco!
e0196975_13331222.jpg


そ~っと開けてみたら・・・
e0196975_13332827.jpg

キルフェボンのお菓子でした♪

食べ終わったら何入れようかなぁ・・・。
[PR]
by gomecco | 2011-01-20 13:38 | Sweets

Hexenhaus

いまさらですが・・・^^;

年末こんなの作りました~♪
本当はクリスマス前に作っておきたかったんですけど^^;
e0196975_1217253.jpg

グリム童話 「ヘンゼルとグレーテル」の魔女の家。お菓子のお家「ヘクセンハウス」!
ドイツやスイスではクリスマスの風物詩のひとつなんですってね~。

何もないところから作るのは大変だけど、無印良品のキットを使って作りましたよ♪

なんて・・・私ひとりで作ったように書いちゃってますが、
私が手を下したのはクッキー生地作りと焼成、それにアイシングの準備だけ^^;
生地をカットしたり組み立ては相方さんが黙々と取り組んでくれました♪

子供の頃の憧れだったお菓子の家!
少しずつ出来上がっていくのを見ながらワクワク♪♪
久々に童心に返ったような楽しい一日でした☆

あっ・・・。今年はクリスマス前にチャレンジしたいですねぇ~ ^^;
[PR]
by gomecco | 2011-01-06 22:06 | Sweets
line

日々の出来事を・・・。


by gomecco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31