人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Shake

gomecco.exblog.jp ブログトップ

Photo Talk

先週の17日(土)に貝澤けいこさんの1dayフォトレッスン。「Photo Talk」に参加してきました。
Photo Talk_e0196975_0321524.jpg

けいこ先生のPhoto Talk・・・三浦と鎌倉に続いて3回目の参加♪
今回は大倉山にある素敵なカフェ「花屋&カフェ ラ・プティ フルール」さんでのレッスンでした。
レッスンが始まる前から皆さん素敵な店内を撮りまくり!(笑)
Photo Talk_e0196975_0324035.jpg

前半はけいこ先生による講義。
もぉーっ!カメラってば奥が深い! その一言につきますねぇ~(笑)
自分のカメラを知るための細かいコツやポイントが満載でメモするのに必死!必死!(笑)
 (詳細はここでは省略させていただきます・・・悪しからず!)
一度じっくり自分のカメラと向き合ってみたいと思います!
Photo Talk_e0196975_0325342.jpg

私は大抵Aモードで撮ることが多いんですが・・・
Mモード推奨の先生!理由は繊細に撮れるとのことでした。
ならば・・・今回はMモード撮影に挑戦! (こちらに載せた写真は全てMモード撮影です)
自分のカメラのことまだよく理解できてないので難しかった~。(汗)
でも、いつもよりも柔らかい感じに撮れてるものが多い気がします。
Photo Talk_e0196975_0333749.jpg

後半は各自好きなランチを選んで撮影&お食事タイム!お料理が運ばれてきてから撮影タイムなんと30分以上!(笑)食べる頃にはもうすっかり冷めてしまっていたのは言うまでもありませんね・・・。(笑)

私は一番左の「オニオングラタンスープ」のプレートをオーダーしました♪
パンヲタとしてはバゲットの味も気になるところだったりして。(笑)
自分で焼いたパンはよく食べるけど、お店のパンを食べる機会が少ないので、しっかり噛み締めながら頂きましたよ♪
やっぱりお店のパンは美味しい!見た目も大事だけど、やっぱり大事なのは味よねぇ・・・(独り言) 笑!

ランチの間もカメラ話はもちろんのこと、プリンタやパソコンの話まで。写真に関する興味深いお話がたっぷり♪
Photo Talk_e0196975_0335070.jpg

ランチが終わってからまたまた素敵な店内を自由に撮影しました。
ドライフラワーや素敵なリース。心ときめく雑貨の数々♪
参加されていたけいこ先生のお友達が持参して下さったアンティークのキーや古切手なども撮らせていただきました!
Photo Talk_e0196975_0345176.jpg

Photo Talk_e0196975_03561.jpg

Photo Talk_e0196975_0352056.jpg

Photo Talk_e0196975_0352921.jpg

Photo Talk_e0196975_0361524.jpg

Photo Talk_e0196975_0362747.jpg
こちらはけいこ先生の販売されていた写真です。
こちらはなんと!珈琲で染めた用紙にプリントしたものだそうです。
ひと手間かけるとさらに味わい深くなるんですねぇ~。
     (味わい深さが伝わらない写真でごめんなさい!)
Photo Talk_e0196975_0363675.jpg



今回も本当に楽しかった~♪時間を忘れて夢中になって撮ってました♪
また機会があればけいこ先生の「Photo Talk」参加したいです!
アンテナピンピン張り巡らせておかなくっちゃ!(笑)
そして、同日開催の「モノクロのパリ 写真展」の作品も素晴らしい!
あぁ~憧れのパリ!私もフランスに住む叔母を頼りに一度は訪れてみたいなぁ~!
ラ・プティ フルールさんもとっても素敵なお店なので、またのんびり足を運んでみたいと思います♪

けいこ先生!そしてご一緒させて頂きました7名の皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
自分のカメラを知るためのアレコレ!ぜひ復習してさらに楽しいフォトライフにしたいと思います!
by gomecco | 2009-10-20 02:19 | Lesson
line

日々の出来事を・・・。


by gomecco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31