人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Shake

gomecco.exblog.jp ブログトップ

スティックパンとオリーブパン

ホシノ丹沢フランスパン種で2種類のパンを焼いてみました。


スティックパンとオリーブパン_e0196975_19184637.jpg
こちらのスティックパンは成形はハマリ中のあの形! 笑
フィリングなしでプレーンなパン生地そのものを味わいたくて・・・♪
黒糖を使っているので、ほんのり生地が褐色がかっていて甘みがあって美味しい!
やっぱりプレーンな生地はホシノ独特なお米のような風味がしっかりしますね~。



スティックパンとオリーブパン_e0196975_1919058.jpg
こちらにはグリーンオリーブを少し生地に混ぜ込み、丸パンにしてみました。
オリーブの塩気が強調しすぎずいい感じ♪


どちらのパンも習ったレシピを元に少しアレンジしてみただけなんだけど、
やっぱりプロの配合は絶妙だなぁ・・・・と感心するばかりです!



スティックパンとオリーブパン_e0196975_19191947.jpg
そういえば・・・先日オリーブの木を見つけて撮ってみました。
いつかマイホームが持てたら植えたい憧れの木のひとつ。
by gomecco | 2010-09-19 19:30 | Bread
line

日々の出来事を・・・。


by gomecco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31